2014年6月30日月曜日

プレオーストラル

こんにちは、小菅です。
今回はすこし趣向を変えて、一緒に大会に出た寝台の小宮君がこのブログを書いて送ってくれました。(代わりに僕は神大のブログを書く予定です笑)


毎度のことながらイントロは短くまとめて、さっさと内容に移ります!!



こんにちは。神戸大学3回生の小宮と申します。

阪大の小菅くんとBENZO Cというチーム名でプレオーストラルに出たということで、阪大のブログにお邪魔させていただきました!

 

今回自分はなべしさんとこすげの3人でプレオーストラルに出場しました!プレオーストラルは毎年かなり高いレベルのディベータ―が出場していて、そんな大会に自分が出るのかと思うと、緊張しすぎてやばかったです。その上3人の中で自分が一番下手だということで、これで負けたら俺のせいじゃね?とか思いつつ会場に向かいました。

 

しかしそんな緊張も夜行で横浜についた後に襲ってきた猛烈な腹痛によりすべて消し飛んでいきましたwwwあれはまじでやばかった。ちなみにこすげも腹痛に襲われてましたwww(トイレに人が入ってて死ぬかと思ったw)

 

そんなこんなで会場についた後なべしさんと合流!!!そしてディベートへ!

 

R1に関しては勝ったのですが、反省点のあるディベートでした。R2はスライトで負けてしまったので悔しかったです。R3はいろいろな諸事情があり、ディベートを出来るのが僕だけということになってしまい、コミの方々と3R目に向かっていったのですが、初対面ということもあり、プレパがあまりうまくいかず、せっかくR3でディベートをさせてもったにも関わらず申し訳なかったです。

何が言いたいかというと、もっと練習します!

 

 

今からこすげとなべしさんへの感謝の気持ちを述べていきます!w

 

まず今回本当に一緒に大会に出ていただきありがとうございます!

 

なべしさんに関してはどんなに夜遅くであっても質問に答えてくれたり、わざわざ時間を割いて、自分のスピーチ練に付き合ってもらったりと多大なサポートをしていただきました。本当に感謝しています。

それになべしさんは就活の合間をぬって、ディベートの練習をしていたので、自分も頑張らねばと思い、頑張ることができました!

正直なべしさんがいなければ、今の自分はいないと思っています。本当にありがとうございます。

 

こすげは関西の同期の中でかなり躍進していて、めっちゃうまいと思ってて、そんな彼と一緒に大会にでるとなったら、そらもうやる気を出さないわけにはいきませんでしたwww実際に練習の時に一緒に組んでみて、やっぱりうまいなと思ったし、更にアドバイスもくれて、こすげうまいし、いいやつだしと本当にすごかったです!!!

かなりありきたりな言い方だけど、同期であるこすげが結果を残したり、阪大を強くしたりしてることが自分にとってかなりのインセンティブになってて、自分を後押ししてくれてるのかなと思ってます。そういった意味でも本当に感謝してます。

 

そして多分この二人とじゃなかったら、ぷれおをこんなに楽しむことはできなかったと思います。この二人とだから楽しくディベートできたと思います!この二人とならまた大会に出たいと思えました!

 

ぷれおに出よう!と誘ってくれたなべしさん、一緒に出ようと誘ったら出てくれたこすげに本当に感謝です!!!

 

そしてできればこのチームでまた大会に出たいので、もし機会があれば一緒に出ましょう!!!次はBENZO C以上にユニークなチーム名でwww

 

少しばかり長くなりましたが、これで終わります。


っという感じです。素晴らしいブログが送られてきたので僕も似たような内容のものを小宮君に送ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿